手づくりホビーワールドにて

家具職人のお知り合いが出展されているということで、小物担当のわたしがキコラを代表してお邪魔してきました。

手づくりホビーワールド。 何か素敵なものを作られている方がいらっしゃったらキコラでお取引できたらという希望も抱きつつ。




個人的に布物雑貨や革小物も気になりましたが、今日はお仕事なので木工関係のブースのみお邪魔してきました。





家具職人のお知り合い・山内さんは、数人の方と共同ブース(というのでしょうか?)で発見! 奥で糸鋸を扱っている方が山内さん。



こちらが山内さんの作品。 わかりますか? なんと腕時計のフレームが木なんです! しかもベルトは本革。 本物志向の方にはたまりません。 フレームが無垢材なので同じものはふたつとないのはもちろんのこと、ベルトの色や文字盤、そして金具も選べてまさに世界にひとつの腕時計を作って頂くことができます! フレームの材もいろいろな種類がありました。 キコラにはない樹種もあり、ワクワク。



そして山内さんと共同出展(という表現でOKでしょうか?)されていた野木村さん。
[,left]建築士さんでありデザイナーさんであり…の野木村さんが作られたお箸に一目惚れしました♪


お箸に使われている材はすべて無農薬で野菜や果物を栽培されている農家さんのものを使われていると聞いてますます惚れてしまいました。 自分の子供には絶対そういうものを使わせたい!




野木村さんとはいろいろとお話させて頂きましたので、またお話が進んだらご報告しますね。



山内さん・野木村さん、お忙しいところたくさんお時間頂いてしまいまして、ありがとうございました!






ところで今日はトイプーちゃん2匹がキコラのカフェにご来店☆
すももちゃん(左)と こうめちゃん(右)。 と〜っても人懐っこいコたちでとっても癒されちゃいました♪