竜ヶ岩洞

先日、東海地方最大の鍾乳洞『竜ヶ岩洞』へ行ってきました。


写真はいろいろと撮ったのですが、行かれる方のお楽しみがなくなってしまうので載せるのは1枚だけにしておきます☆


わたしは6年程前にも行ったことがあり今回は二度目だったのですが、久々だったこともあってとても感動しました! 鍾乳洞とはいえ洞窟なので、小さなお子様にはちょっと怖いかもしれません。



ちなみに今は無料で入れる足湯の裏でイルミネーションもやっています!

大したことないだろう…と入ったのに、鍾乳洞より感動っ! まるで宇宙空間のようでしたよ! こちらのイルミネーションは1月末まで点灯しているそうなので、ぜひ行ってみてください♪



お土産にアンモナイトの化石も買えたりします(笑)。
そして竜ヶ岩洞といえばアイスというくらい、ここの敷地内のジェラート屋さんが人気だそうですよ。




 ----------------------------☆

竜ヶ岩洞 (りゅうがしどう)

静岡県浜松市北区引佐町田畑193
TEL:053-543-0108
営業時間:9:00〜17:00
洞窟入場料:大人¥650-
竜ヶ岩洞