新柄和小物

手織り麻の和小物が大人気の遊 中川より、新作小物が届きました。

新柄「さいころ」と「花唐草」のギャザーポーチ。
片手で簡単に開け閉めできるギャザーポーチはとっても便利で、わたしもお気に入りです☆




何にでも使える千代布。 手前3つが新柄で、手前から「さいころ」「小梅」「花唐草」。 この時期はお年賀としてもお使い頂ける千代布は全部でなんと30柄!




新柄ではありませんが、お正月の必需品(!?)「ぽち袋」も入荷しました!
大人かわいい柄なので、これならお年玉用としてでなく、ちょっとしたときに使える名脇役になります♪



和小物は大人の方へのクリスマスプレゼントとしてもおすすめですよ!




ところで今日は、以前お世話になったお客様が赤ちゃんを連れてご来店くださいました!!

もうすぐ3ヶ月の楓真(ふうま)くん♪ ご自宅のテーブルにカエデの板を使われているので『楓』という字を使われたそう! お打ち合わせさせて頂いていたころはまだママのお腹の中だったので、楓真くんとは初お目見えでした♪ いっぱい笑ってくれてしあわせです♪
Y様、ありがとうございました!