振り子時計

[,right]今朝は冷え込みましたね! キコラのある掛川市内では、市街地も山間部(キコラのあたり)も雪が降りました〜! この写真でわかりますか?

生まれも育ちも静岡市で、雪には縁がなかったわたしは雪が降ると寒さを忘れてわくわくします♪ が、夜も冷え込みそうなので路面凍結が心配…運転にだけは気を付けましょう!




さて、自然の姿を生かした振り子時計が入荷しましたよ!

森の振り子とけい M(左)とL(右)。
わたしの大好きなエンジュという魔除けの木を自然の姿のまま時計にしたもの。 振り子の部分ももちろん無垢材です!

この写真の右(Lサイズ)はお客様のご注文品なので、左のMサイズのもののみ店頭に展示販売しております。



[,left]両サイドは耳付き。 ひとつひとつ耳の内向き具合が違うので、耳の見え方で雰囲気もぐっと変わります。




長針・短針・秒針は以前ご紹介した切り株の時計とおそろい。 長針&短針は葉っぱモチーフで秒針は本物の枝です。 この枝もついついこだわって選びたくなってしまいますよ!