オオモノ秋田杉

オオモノの秋田杉が2枚、店頭に登場しました!



1枚目はこちら。

[,left]サイズは
H2595×W約1000×厚さ87mm。
ウレタン塗装済で¥326,000-。





芯持ち材なので、裏面にはちょこちょこヒビがあるとのこと。 耳部分にもいくつもチギリが入っています。



裏にはウォールナット材で反り止めが入れられています。



そして2枚目がこちら。

[,left]サイズは
H2510×W約1000×厚さ86mm。
こちらは現状無塗装。 ¥442,000-です。
長さはこちらの方が短いし無塗装なのですが、芯を避けていること・節が少ないことで価格は上の板より高くなっていますが、片面は無節なのでとってもキレイです。 個人的に節は好きなのですが、この2枚だったらこちらの方が好み。



こちらはまだ反り止めも入れていません。




どちらも厚さが8cm以上あるので、重厚感もたっぷり。 ここまでオオモノの材にはなかなか出逢えないと思いますので、ぜひ一度見にいらして下さい!