こだわりの無農薬紅茶

キコラのカフェでお出ししている紅茶ですが、今まで詳しくご紹介していなかったのが残念なくらい実はこだわりの紅茶なのです。



藤枝市のお茶農家『水車むら農園』さんの紅茶ということは、紅茶がメニューに加わったときにお伝えしましたが、この水車むら農園さんは無農薬でお茶・紅茶を栽培されているのです!


『葉っぱにお湯を注いで飲む=農薬を使っていれば葉っぱに成分が残っている』と考えると、お茶や紅茶は農薬を摂取してしまう可能性が高いとも言えますよね…。 その点水車むら農園さんの紅茶は無農薬だから安心!!
しかもとってもおいしいです! わたし個人的に紅茶好きなので、いろいろなところで紅茶を買ったり飲んだりしてきましたが、今のところ水車むら農園さんの紅茶がNo,1です☆


キコラのカフェで飲めるのは『五月』という種類ですが、他にもいろいろあるようですよ。

紅茶だけでもこの種類数! 少しずついろいろ飲めるお試しセットもあるようなので、お気に入りを見つけてくださいね。
さっきスタッフ・めぐと『べにひかり葉子』を飲んでみました。 五月よりもさっぱり系。 『かぶならし』が特に気になっています。


ちなみにキコラのカフェでは紅茶はポットでお出ししているので、たっぷり2杯半ほど飲めますよ! ゆっくりしていってくださいね。





ところで今日は、月末のイベント時に作品を出展して下さる『丸太房』さんがお打合せでいらっしゃっていました。
[,left]早く実物が見たい! スタッフ・めぐとわくわくしています♪ 丸太房さんの作品の写真を見ながら大興奮のキコラ女子チーム。