イチョウの木の一輪挿し

今朝ニュースを見てびっくりしました。 鶴岡八幡宮の隠れ銀杏が倒れたと…。 鎌倉好きのわたしはかなりショッキングでした。 
暴風雨や大雪で日本全国大変なことになっているようですが、みなさまのお住まいの地域は大丈夫ですか?




さて、朝からイチョウのショッキングなニュースで始まったわけですが、キコラにはイチョウ材のかわいい一輪挿しが入荷しました。 イチョウ材のものはめったに発注しないのに、このタイミングで入荷するとは…。
[,left]【一輪挿し うるる】
サイズ:直径6.8cm×高さ9.5cm(小) 直径6.8cm×高さ11.5cm(大)
価格:¥2,520-(大・小ともに)

しずくのような形の一輪挿し。 
手前の黄色いものがイチョウ材です。 紅葉した葉のように黄色い!
キコラ店頭の在庫が濃色系ばかりだったので、淡色系を補充。



どれもかわいいですが
 わたしはやっぱりサクラ材がすき。




[,right]まぁるいPOCOもみっつ入荷しました。

【一輪挿し POCO】
サイズ:直径6.8cm×高さ8cm
価格:¥2,100-




今日はなぜか全部縦写真ですね。

余談ですが先日スタッフ・めぐの新居に初めてお邪魔してきたら、モンキーポッド材のうるるがありました。 わたしはサクラ材のPOCOがほしいとずっと前から思っているはずなのに、そういえば人にあげるばかりで自分の分は買っていなかったです…今度入荷したら買おうっと(笑)。