L字型の木のお皿

以前、新婚の友人のお誕生日プレゼントに、キコラで取り扱っている木のお皿をプレゼントしたのですが、先日キコラのケーキを持ってお邪魔したらそのお皿で出してくれました!

 
ちょっとケーキが大きくて若干バランス悪い気もしますが(笑)。

左がわたしが食べたパイナップルレアチーズケーキ。 ちゃっかり自分も食べていることには触れないでください(笑)。

右が友人のバニラのババロア フルーツソース。


お皿の形がちょっと変わっているの、気付いて頂けますか? L字型なのです。
こちらは同じ種類でS・M・Lと3サイズあり、Sは正方形・Mは長方形・LはL字型。 なので、LサイズのLはL字のL?なんてひとりで想像していますが、たぶん真相はLサイズのLだと思います。


L字型なので、欠けた部分にドリンクを置くとぴったり!

 【木のお皿スクーム L】
サイズ:縦12cm×横24cm×厚さ約1cm
価格:¥1,400-
素材:ブナ
仕上:ウレタン塗装(クリア色・つや消し)


お食事に於ける器の役割はかなり大きいと思っているわたしで、雑貨の中でも特に食器が好きなのですが、こんなかわいいお皿があったら、手軽に“おうちカフェ”が楽しめますね!


[,left]明るいブナの他に、落ち着いたウォールナット材もあります。 こちらは¥1,600-。
同じ材で揃えても、白と黒で合わせてもおしゃれ。


実用性よりも“あったら嬉しい”的な存在だなという気持ちでわたしは友人へのプレゼントに選びました。 そういうものってなかなか自分では買わないのかな?と。 そして、他の人とかぶらないだろう!というのも決め手でした。 
お買い上げの際にはお取り扱い方法のPOPもお付けしていますので、木の食器は取り扱いが難しい…と思われがちですが、贈り物にも安心してご利用くださいね。