お気に入りの一枚 ケヤキ

昨日は大井川の花火でしたね! 花火大会というと週末開催=わたしはお仕事…ということが多いのに、珍しくお休みの日に花火大会があったので写真を撮りにぷらぷらっと行ってみようかな〜と思っていたらお昼ころにご近所さん(?)でもあるスタッフ・めぐからメールが。
『今日は自宅にいる? もしよかったら大井川の花火一緒に行かない?(^^)』

という訳でスタッフ・めぐ夫妻と一緒に行ってきましたー!
 photo by スタッフ・めぐのだんなさま
 
↑スタッフ・めぐ夫妻    ↑撮るわたしを撮られました…。


屋台がほとんどなかったのが残念でしたが、と〜ってもきれいで楽しかったです!


大井川の花火の会場はキコラから車で20〜30分ほどなので、来年はぜひどうぞ☆




さて前置きがかなり長くなってしまいましたが、以前板の展示が増えましたとご報告したときに、お気に入りですと言っていたケヤキの板。 毎日見ていてもやっぱりかわいいのでご紹介。
[,left] ケヤキ UEAL-1-29】
サイズ:高さ91.5cm×幅60cm(両ミミ付)×厚さ7.4cm
 有効幅(真っ平らな部分)は62.5〜67cmです
価格:¥52,000-
※現状無塗装


このうねった形がわたしのツボです!




大きさ的にダイニングテーブルではちょっと小さいと思うので、センターテーブルかなぁ。 実際に横にしてみると、よりイメージが付きやすいかと思います。


いかがでしょうか?
もちろん脚は他の形でも可能ですよ。


オイル塗装をしてあげると色が濃くなります。

上半分は無塗装の状態で、下半分がオイル塗装で仕上げたイメージ(実際には水に濡らした台拭きで拭いただけですので、現状は全面無塗装のままです)


この状態がさらに経年変化でつやっぽくなっていくと思います!


ちなみに


ひびが少し入っています。 なので、チギリを入れてあげると安心かも。



こんな風に、実際に出来上がりの状態風にしてみると、より魅力的に見えたり、逆に他の板の方が気に入ってしまう場合もあります。 出来上がりの状態風にしてみたい場合はご遠慮なくお申し付け下さいね!





ついでにとっても個人的な思惑ですが……。
このケヤキ、高さ15cm〜20cmほどの酒卓にしてもカッコイイと思いますよ!