大きな商品のラッピング

キコラで販売している美濃和紙の照明。 高さが50cmを超えるものも中にはあるのですが、基本的にはコンパクトに畳めて付属の化粧箱に入れられるようになっています。 



けれど今日お買い求めになられた照明は、箱にしまわずにそのまま贈り物にしたい!とのご希望でした。 なので
 こんなかんじになりました!
化粧箱で土台を作って、PPでくるんでリボンを付けました。 
シェードが、強化和紙といえど紙なので、直にラッピングはなかなか神経を使います。 



長方形の箱物で、片手でつかめるくらいの大きさで、単品で、というのがいちばんラッピングは簡単。 けれどカトラリー類は箱がないし、数点まとめてご購入ということも多いキコラ。 その都度、どう包んだらきれいにまとまるか考えながら包装させて頂いていますので、贈り物の際はお気軽にお申し付け下さいね。


ラッピングのセミナーとか行ってみたいな〜。 




ところでさっき、職人店長のパソコンがバグって大騒ぎしてました(笑)。

わたしが昔使っていた自分のデスクトップPCもよくバグりましたが、こんな画面見たことない(笑)。


[,left]困り果てた店長と、助けを求められても動じないPCに強いデザイナー・Shin。 
(ちなみにデザイナー・Shinはわたしが写真を撮るのを待っているだけで、困っている店長を見捨てているわけではありません)

店長は明日からお盆休みに入るのに、「お休み前にトラブル(泣)!」と叫んでました(笑)。



明日はキコラの定休日です。 職人店長はお盆休みに入りますが、キコラは明日の定休日明け、水曜日からはまた通常通り営業しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。