ご注文家具が完成しました 【ウェンジ 座卓】

古材利用したお宅に納品される家具が完成しました!


 【座卓】 ウェンジ
サイズ:幅304cm×奥行約50cm(両ミミ付)×高さ35cm 天板厚3.5cm
参考価格:約¥230,000-
仕上:オイル塗装


3mを超す大物のウェンジを、まったく切らずにそのまま座卓にして下さいました。
脚はそれぞれ端から40cmの部分に取り付けられているのですが、天板自体がとても長いので脚と脚の間が2m以上あります(脚材の幅はそれぞれ10cm)。 なので、長い期間使って頂くと垂れてきてしまう恐れがあるため↓

垂れ止めを付けました。 

本当は脚を3ヶ所にしようかという案も出たそうなのですが、脚の位置を気にせずできるだけ自由に座りたいとのご希望から垂れ止めでの対応とさせて頂きました。



[,left]また、こちらの天板は両端の太さにかなり差があるため、

左右の脚の奥行が違います。
(この写真でおわかりになりますか? 遠近法は差し引いて見てみてください。)

 写真奥の脚
 写真手前の脚


残念ながら脚の奥行サイズを測る前に納品されてしまいました…。 すみません。


天板の幅が均等でない場合、どちらの脚も同じサイズにしてしまうと見た目のバランスが悪くなってしまうことがあります。 極端な場合は天板からはみ出してしまうかもしれません。 けれどオーダー製作だからこそ、バランスのいい脚をご用意することができます!


※価格はすべて参考価格となります。 材質・サイズ・仕様等によって価格が変わりますので、あらかじめご了承ください。