スタッフ・まゆのお気に入りチェア『ディオス』

先日ご紹介した、わたしのお気に入りチェアディオス。 詳しくご紹介していなかったので、今日ご紹介させていただきますね!
[,left] 【ダイニングチェア ディオスAチェア UC14】 ナラ材
サイズ:幅53cm×奥行49cm×高さ71cm 座面高41cm 肘掛高64cm
価格:¥46,200-
   ※張地のランクによってお値段が変わります
仕上:ウレタン塗装







身長164cmのわたしが座るとこんなかんじ。
 
本当はダイニングチェアにアーム(肘掛)は不要なんじゃないかなと思っているのですが、このチェアは別! まったく邪魔にならないのです。


そして座面は板座の方がなんとなく昔から好きなのですが、このチェアは張地のデザインしかないので、板座じゃなくてもこのチェアなら好き!というくらい好きです。



[,left]アームの角や、アームと背板の接合部分は二本組み接ぎという組み方だそう。 これがまたチャームポイントです!


背板が横板だけなので、おそうじのときにちょっとどかすのにも、持ち運ぶにも持ちやすい。 板座じゃないので比較的軽い。 しかも結構コンパクトな方だと思います。 


座り心地もバツグン!!!
(ただ、座り心地に関しては個人差がありますので、他のチェアの方がいい!という方ももちろんいらっしゃると思います)



全体のシルエットも好きなのです。 このチェアのすべてが好きです(笑)。 好きになったら盲目タイプで…すみません(笑)。