3歳のお誕生日プレゼントに

先日友人が第二子となる男の子を出産しました。 第一子も男の子でお兄ちゃんになった訳ですが、お兄ちゃんもあと二週間ほどでお誕生日。 友人&弟くんに会いに行くついでにお兄ちゃんのお誕生日プレゼントも一緒に持っていくことにしました! 


3歳のお誕生日だし男の子だし、ということで、以前ご紹介したわたしのイチオシおもちゃ『milcar』をチョイス!
普通車とはたらくくるま、いろいろと選択肢がある中で候補をふたつまで自力で絞りました。

左:ダンプカー(塗装タイプ)と、右:はしご車。



 【ダンプカー】
サイズ:幅10.5cm×長さ25cm×高さ15cm
価格:木地タイプ¥5,450-
   塗装タイプ¥5,950-
素材:ホウ材
対象年齢:3歳〜


ダンプカーはこんな風に荷台の部分が可動式。 後部から荷物を降ろせるようになっています。 荷台に手持ちのおもちゃを載せたりして遊んでくれるかなぁと想像すると、捨てがたい。



 【はしご車】
サイズ:幅10.5cm×長さ25cm×高さ15cm
価格:¥5,450-(現在木地タイプのみ)
素材:ホウ材
対象年齢:3歳〜


はしご車も捨てがたい理由は↓
[,left]はしごが伸びる。
こちらの方が可動範囲が広い分、動き的に派手でこどもは好きなのかなぁと。



う〜〜〜ん。 悩む…。




と、決められないので友人に聞いてみました(笑)。 



その結果、お兄ちゃんのお誕生日プレゼントははしご車に決定!!


[,left]ちなみに伸ばしたはしごはちゃんと固定できるように固定パーツもくっついています。








お兄ちゃんのお誕生日プレゼントは無事決まりましたが、弟くん分の出産祝いは未定です(笑)。