カウンターのススメ

キコラに家具を探しにいらっしゃるお客さまで、いちばんご希望が多いのはダイニングテーブルです。 ダイニングテーブルですと奥行80cmほどは欲しくなりますが、個人的には奥行の浅い対面カウンターもおすすめです! とはいえ対面キッチンじゃないと無理でしょ?なんてお声が聞こえてきそう…。


おすすめするからには、造り付けで作らなくても、便利なアイテムがありますよ!



 【キッチンストッカー KIOT-2】 ウォールナット
サイズ:幅160cm×奥行88cm×高さ85.5cm カウンター部分奥行35cm×高さ70cm
価格:¥387,000-
仕上:ウレタン塗装


こちらのカウンター、実は折りたたみ式。 なので

こんな風にたたんでしまえば壁付けにもできるし、間仕切りでもカウンターを使わない場合はたたんでおけば広々♪


[,left]天板を持ち上げて、左右の羽を出して乗せるだけ。 
ウォールナット材なので重たいですが、女性でも簡単にできますよ! (わたしは怪力なので参考にならないかもしれませんが…)



"重たい”という部分でお気づきかもしれませんが、カウンター天板は無垢のウォールナット。 本体天板も無垢で、あとはフラッシュ合板です。 キッチン廻りなどの湿気の多い場所に使うので、無垢よりは合板の方が都合がいい場合があり、そういった場合やお客さまのご希望があった場合は合板を併用することもできます。



反対側はこのように収納たっぷり!

 
ご注文製作の場合は、引き出しの杯数やそれぞれのサイズ、スライドレールの有無などもお打合せで決めますので、収納に入れるもののサイズを測って来て頂けるとお話がスムーズにできるかと思います。



幅160cmだったら奥行が浅くてもこんな風にふたりがゆったりと座れるので、お食事にも不便はありません。 いちいちテーブルにお食事を運ばなくても、忙しい時間帯の朝ごはんなどはカウンターで済ませてしまうのも、こんな無垢カウンターだったら味気なくなることなんてありません! そして、人間同士は向かい合わせよりも横並びの方が親密に話ができるのだそうです。 以前『思春期の娘が話をしてくれないとお悩みのお父さん』を救うTV番組で紹介されていました! その父娘さんはドライブで話をしよう(運転席と助手席の横並び)という企画でしたが、おうちの中でもこの横並びの居心地の良さをぜひ♪





ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ