ふつうクォーツ時計の登場!

キコラでお取り扱いのある時計は、普通クォーツと電波時計の両タイプなのですが、文字盤の形や文字デザインによって、それぞれ普通クォーツか電波時計か決まってしまっていました。 なので、『このデザインは好きなんだけど、これが電波時計だったらなぁ…』というお声も何度か頂いたのですが、メーカーさんの方で機械を設置されている状態だったのでご要望にお応えすることができなかったのです…。


けれど、メーカーさんにもどうやらそういったご要望が多かったようで、普通クォーツと電波時計を選べるデザインのものが登場しました!!



キコラでもとっても人気の高いこのタイプ。 同じフォントで3(正確には4)サイズ展開のこのまるい時計。 今までは大きな方から2サイズが電波時計で写真右の小さなものが普通時計だったのですが、このいちばん左の中くらいサイズに普通クォーツが登場しました!


なので早速キコラにも♪



 【木のとけい nami】
サイズ:直径27cm×厚さ2.5cm
価格:¥18,400-
素材:エンジュ材


本当は電波タイプの『nami』と並べる予定だったのですが、電波タイプのnamiは入荷直後にお嫁入りしていったので今は普通クォーツタイプしかありません。


こちらのエンジュという材、漢字で書くと『槐』なのですが、日本人得意の当て字で『延寿』という縁起の良い書き方もあるようです。 そのためか、贈り物に重宝されています!


こちらの振り子時計の濃い色のものもエンジュ。 わたしも好きな材のひとつです♪



現在、電波タイプのnamiはメーカー欠品となっているのですが、また作られ次第入荷する予定ですので、ぜひ見比べてみてくださいね!





ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ