ご注文家具が完成しました! 【クリ ダイニングテーブル】

お客さまのご注文家具が完成しました!

 【ダイニングテーブル】 クリ材
サイズ:幅150cm×奥行約80cm(両ミミ付き)×高さ70cm
参考価格:約¥220,000-
仕上:オイル塗装


こちらのテーブル、店内の展示家具にモデルさんがいます。

こちらの、ナラ×ブビンガのテーブル。 こちらを気に入ってくださったお客さまが、当初はナラ材だけでの製作をとご検討くださっていましたが、ご検討の結果ナラ材よりも木目の面白みがあるクリ材で、とのご注文をくださったもの。 


天板は店内に接ぎ合わせで展示していたものの中に気に入って下さっていたものがあったようで、二度目のご来店時に即お決め下さいました!
ただその天板はご希望よりも少し長かったので、一部をカットしています。

こちらが切った残り。 お求め頂いた板が長かった場合は、こういった端材もお客さまの方でご入用でしたらもちろんご一緒に納品。


天板のサイズを145cmと150cmで悩まれていたのですが、チェアも上の組み合わせのものをご一緒にご注文下さったため、ご提案がしやすかったです! 
[,left]というのも、お求め頂いたこちらのチェア、幅がゆったりサイズで広いのです。 なので、テーブルの脚と脚の内側寸法から考えたときに、少しでも広い方が…ということで天板サイズ150cmになりました。



なので横並びもちゃんと余裕ができました☆


さらに

アームまでちゃんと天板下に納まるようになっています☆ ご一緒にご注文下さる場合は、チェアのサイズをこちらで把握できるため、こういった部分がスムーズに決められます! お手持ちのチェアを使われる場合は、サイズを控えてきて下さるといいかもしれません。



そしてテーブルの方ですが、裏から覗くと

反り止めの端が少し空いているのがわかりますか? これは天板の収縮に合わせたゆとり部分。 天板が湿度に応じて収縮するため、このゆとり部分がないと収縮に対応できなくなってしまうのです。




年内配送が難しいかも…という風に当初お伝えしていたこちらのテーブル。 先程完成のご連絡をしたらとっても喜んで頂けました! 完成品を見て頂くのが、これまた楽しみです♪





ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ