ぽち袋

キコラの2010年営業日も明日で最終日。 あっという間の一年でした。 お正月に欠かせない御年賀におすすめの小物を最近ご紹介していましたが、もうひとつお正月に欠かせない『ぽち袋』のご紹介です!(たぶん大人のみなさまは“欠かしたい”ものだと思いますが・笑)



 【ぽち袋 M】
サイズ:幅6cm×高さ10cm
価格:¥315-(5枚入り)


染色作家・関美穂子さんのもの。 ちょっと変わったデザインで、お年玉以外にも使えそうなので、わたしも欲しいなと思っています。




 【ぽち袋 S】
サイズ:幅4.5cm×高さ7.2cm
価格:¥273-(5枚入り)


こちらも同じく関美穂子さんデザインで、上のものよりひと回り小さいサイズです。 お年玉をたくさんあげる方には不向きなサイズです(笑)。



そして、ぽち袋ではないのですが

 【夜長堂 お守り袋】
サイズ:幅7cm×高さ13.5cm
価格:¥273-(5枚入り)


お守り袋と言うからにはお守りを入れる袋なのだと思いますが、こちらもぽち袋によさそうです。



わたしの周りはまだまだ小さな子ばかりで、お年玉と言ってもそんなにお財布を脅かされることがないので、今のところぽち袋を選ぶのは楽しみだったりします。 ただ、自分が好きなデザインだと子供ウケはしないかなぁ…といつも悩んでしまいます。 自分が子供の頃は、「あそこのおばさんはいつもかわいいぽち袋でくれる!」などとこっそり思ったりしていたので、ちょっと素敵なぽち袋を使いたいと思ってしまうのです。 みなさまはどんなぽち袋を使われるのでしょうか?




ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ