便利なスパチュラ

母の日まで一週間をきりましたが、ご準備はばっちりですか? わたしは先日のお休みに、母と妹と一緒に街に繰り出してきました。 結局、予定していたものは母の好みのものが見付からず、次回に持ち越しになったのですが(笑)。


まだお悩みの方に、わたしも使っているおすすめグッズのご紹介です。




先日ご紹介したこちらの母の日セットで、ひのきのまな板とセット組みしているこちら。



木製のスパチュラです!


 【WOOD'Nスプーン型スパチュラ】
サイズ:幅7cm×長さ24.5cm
価格:¥819-
素材:サオ材
仕上:食用ウレタン塗装


炒めものなどに使うキッチンツールなのですが、ポイントは

このスプーン状になった先端。 炒めてそのまますくえるのです! なので、炒飯やチキンライスなどのごはんものにも、あんかけなどの汁気のあるものもとってもすくいやすい! 


よくある平たいターナーも持っているのですが、このスプーン型スパチュラの方が圧倒的に出番が多いです(わたしの場合ですが)。


いつもおいしいごはんを作ってくれるお母さんや奥さまへのプレゼントにいかがでしょうか?





ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ