夏といえばバーベキュー!

キコラのある東海地方も梅雨明けし、いよいよ夏本番。 これからますます暑くなるかと思うと、夏のニガテなわたしは、体調管理がいちばんの懸念事項になります(笑)。 でも夏ならではの楽しみもあって、今年もひまわり畑を見に行けるかなぁとか、去年からマイブームのかき氷を食べ歩こうかとか…。 そんな中でちらほら聞こえてくる、バーベキューの話。 夏になるとみんなバーベキューをしたくなるんですね! そんな季節にぴったりのおもちゃが入荷しました!


 【BBQグリル】
サイズ:幅27.5cm×奥行16.5cm×高さ7.2cm
価格:¥5,250-
対象年齢:3歳〜




下段には豆炭。 トングで掴んで入れます。 メーカーさんのカタログで見たときは、丸いものを掴むなんて、こどもには難しくないのかな?と思いましたが、実際に手にしてみると、トングの幅も広いし、使っている木が柔らかいラバーウッドだからか、とっても掴みやすい!



串はこのようになっています。


下の突起が

貫通する具(ピーマン?・お肉?・とうもろこし?)を支え、


上の割れ目が

貫通しない具(にんじん?)が抜け出るのを防ぎます!



あみの部分は外せるので、バーベキュー後のお片付けまで練習できますよ! もちろん、この中にパーツをすべて入れておくのもいいですよね。



お手持ちのおままごとグッズと合わせれば、串焼き以外にもいろいろなバーベキューを楽しめます♪



ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ

 個人的にはバーベキューでは、ピーマンととうもろこしがあれば満足です(笑)