タモのテーブル&シェルフ

以前テーブルとシェルフを作らせて頂いたお客さまが、先日ヤギモクリフォームでキッチンのリフォームもして下さいました! その際、収納関係はキコラで作らせて頂き、完成後にお客さまから「ぜひ見に来て!」と言って頂けたので、今日リフォーム担当とお邪魔してきました!


リフォームしたキッチンは
 
こちらです!

詳しくは明日ご紹介致しますね! (ご紹介したいポイントがたくさんありすぎて…)


タモの無垢材をふんだんに使ったキッチンになりました!



このタモ材、最初にご注文頂けたテーブルと、追加でご注文頂いたシェルフもタモなんですよ!



テーブル。 掘りごたつ状の、天板だけを新たに作らせて頂きました。 2枚接ぎなのでもともとの1枚分の幅も広く厚みもかなりある立派な材を選んで下さいました!


そして同じお部屋にあるシェルフ。


支柱のてっぺんが四角錘になっています。 こちらは製作させて頂いた職人店長のこだわりポイントだとか。 


こちらのシェルフには11月に亡くなってしまったというわんちゃんの遺骨と首輪が置かれており、そんな大切な存在の居場所にして頂いていることがとても嬉しかったです。 亡くなったわんちゃんも、このシェルフの居心地がいいといいのですが(^^)





ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ

こちらも今日ご紹介しているお客さまの愛犬・フクネちゃん。 おとなしくて愛嬌をふりまいてくれて、とってもかわいかったです♪