お客様宅のこものたち

昨日・おとといとご紹介したI様のお宅には、キコラ以外のお店や作家さんからもお嫁入りした木製のこものたちがいっぱい! (もちろんキコラでもよくお買い求め下さっています♪) 仕事柄、木のこものには目がないので、ついつい見入ってしまいました。  
今日はI様宅ご紹介のおまけ編(笑)ということで、I様のお宅で出逢った素敵なこものたちをご紹介しちゃいます♪
(キコラではお求めいただけませんので、よろしくお願い致します)



こちらはなんと! I様のご主人さま手作りのお皿たち! まだ途中のものもあるとのことでしたが、手彫りのあとがぬくもりたっぷり♪



しかもこちらは、I様の奥さまの手作りのスプーン&バターナイフたち! キコラの端材で作り始めてから、すっかりはまってしまわれたそうです♪ それどころか、バターナイフを作る際の端材(本当に端っこの部分)で黒文字まで作られていました! こんなに隅から隅まで使ってもらえて、木も喜んでると思います♪



リフォームされたキッチンに収納されていた、木製のお茶セット。



同じく、トリのバターナイフ。 土台の部分とマグネットでくっついており、バターが付いたまま置いてもテーブルにバターが付かないという優れもの!


 
トリのバターナイフを作られた作家さんがお好きなようで、リビングにも作品がいっぱい。



こちらのスツールも。 もともとは彫刻家さんなのですが、こうしたスツールなども作られているんだとか。


I様、いろいろとありがとうございました!





ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ