和紙のタペストリー入荷しました!

和紙でできたタペストリーが入荷しました!

 【メルック和紙シリーズ タペストリー】
サイズ:幅63cm×高さ90cm
価格:¥5,250-



網目状に糸を張り、その糸に楮(こうぞ)和紙を絡ませたという創作和紙。 楮は古くから和紙に使用されており、公文書など長期の保存を要する用紙にも用いられるようにとても丈夫なのだそうです。
[,left]実物を見ていただければわかりやすいのですが、楮和紙は質感も雰囲気があっていいかんじですよ!


タペストリーとしてはもちろん、ちょっとした間仕切りにするのもおすすめです。 網目状の隙間から光を通すので、間仕切りにしても向こう側が透けて見えるのがまたおしゃれです。



展示のサイズは幅63cm×高さ90cmのタイプですが、幅90cm×高さ180cmのタイプも入荷しています。 色バリエーションは白と黒のみですが、特注サイズも製作して頂けるそうなので、お部屋に使いたい場所が決まっている場合はお気軽にお見積り依頼してくださいね。




ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ