お手持ち家具の作り直し&塗装直し

今日は先日ご来店くださったワイヤーダックスの心くんのお宅にお打合せにお邪魔しました!


通常お打合せはキコラ店内でさせて頂くのですが、今回はお手持ちの家具の作り直し&塗装直しのご希望があったため、現物を確認させて頂くため、お客さまのお宅にお伺いさせて頂きました!

[,left]作り直し・塗装直しの場合は、現物を拝見させて頂かないとわからない部分が多々あります。 無垢家具でしたら作り直しは基本的にはできるのですが、作りによっては外せない部材があったり、そのまま塗装を重ねることができない場合もあるので、現状確認をさせて頂きました。


作り直しや塗装直し、そしてチェアやソファの張り地の張り直しなどは、新しくご購入されるよりも費用がかかることも少なくありません。 けれど今まで大切に使っていらっしゃった家具、これからも永く使って頂くために、新しいライフスタイルに合わせた姿にお色直ししてあげるのは、木を扱うキコラとしてはお客さまの家具に対する愛情を感じられて嬉しいご相談です!


Fさま、ありがとうございました!





ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ