吉野の木の箸置きセット

奈良県吉野地方産の材を使用した箸置きのセットが届きました!

 【吉野の組み木箸置き】
サイズ:(ケース)幅11.4cm×奥行6.3cm×厚さ1.6cm
価格:¥3,675-
素材:スギ、ヒノキ、ケヤキ、アサダ、ホウ、トチ、サクラ
仕上:無塗装



6種各1個の箸置きはすべて吉野地方で採れた材だそうです。 ヒノキ、ケヤキ、アサダ、ホウ、トチ、サクラ。 どれがどれかわかりますか?

ケースはスギ。 底板が、ヘリンボーンのような木目の合わせ方をしていてとてもおしゃれです!



組み木になっていてケースにパズルのようにおさめられるのが楽しいのですが、ただのは材ではなくちゃんと一点一点、お箸の先端を乗せたときに転がらないように削り込みもしてありますよ。


無塗装なので使っていくうちにどんどん色が変わったり使ったキズあとが残ったり。 ご家族の生活を刻んでいける箸置きセットです。





ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ