鈴木さんの表札作り

還暦職人・鈴木さんが、自宅用の表札をキコラで作ることになりました!(今まで表札がなかったそうで、先日奥さまに指摘されたそうです・笑)


まずは材料選び。

こちらのウォールナットを、縦方向で使うようです。


材料が決まったらデザイン決め。
還暦職人・鈴木さんは、『名字だけ』『漢字』『縦書き』という注文で、デザイナー・Shinからの提案は

こうなりました! 実際に使う材料を写真に撮って、オイル塗装風に色を調整し、文字を合成しています。 ウォールナットが濃色の材なので見やすい白文字を入れていますが、

デザイナー・Shinは、黒文字バージョンも渋くてお勧めみたいです。


還暦職人・鈴木さん夫婦がどの書体を選ぶのか楽しみです♪


途中でわたしにデザイン提案が廻ってきそうになったので、『クローバー入れちゃいますよ♪』


この表札見本のように

と言っておきました♪ 還暦職人・鈴木さんからは、即却下されました(笑)。




ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ