ちょこっとカルチャー『チャイ』

先週に引き続きちょこっとカルチャーが開催されましたよ。

「スパイス入りミルクティー」とでも言うようなチャイ、欠かせないスパイスと紅茶葉がいろいろ。 使うスパイスや茶葉ではもちろん、スパイスのつぶし具合や茶葉の細かさでも味は変わるそう。


ミルクは煮立てないように最後に。
参加者の中に牛乳がニガテという方がいらっしゃったそうで、牛乳少なめのチャイを頂いたのですが、以前チャイを飲んだときにクセが強くてにがて…と思ったわたしもおいしく頂けました! スパイスや淹れ方でこんなに変わるのかぁ〜とびっくり。


淹れたチャイを飲みながら講師の先生から、チャイに関するいろいろなお話。 みなさんも熱心に聞いていらっしゃいました。 質問もたくさん飛び交っていましたよ。 少人数のカルチャー教室は、アットホームな雰囲気で質問もしやすく楽しめるのではないでしょうか。



年が明けてからもすでに3回のちょこっとカルチャー開催が決まっています!
詳しくはちいさな森のあとりえ(ちょこカル♪♪改め):掛川のカルチャースクールをご覧ください。