久々の…

今日はとってもいいお天気です! ブログに何を書こうかと、あまりにお天気がいいので外に出てみたら変わった形の雲がいろいろと浮かんでいました。

大好きなはりねずみが、金魚とお話してるよう…に見えました(見えますか?)。
でも正直言うと、はりねずみの方は最初クリームパンに見えました…お恥ずかしい。



さて久々に

職人見習いの姿です。 寒くなってきましたが、変わらず毎日がんばっていますよ!



そして

タモとコクタンのダイニングテーブルの製作途中の姿をご紹介しましたが、完成しました。
天板・脚・貫板と、組立前の姿を以前こちらに載せた訳ですが、あの写真からこの姿が想像できましたか? なかなかイメージを作るのは難しいですよね。 完成形はどんな姿になるのか、オーダー家具ならではのドキドキです。 言葉で姿を説明するのはとても難しいので、もし「こんな家具を創りたい!」という具体的なイメージがあれば、カタログでイメージされているものに似たような写真をお持ち頂いたり、簡単で結構ですので絵を描いて頂けるとよりご希望に近いものが作れるかと思います。 家具のご注文をお考えの方はご参考になさって下さいね。
ちなみにこのダイニングテーブルですが、
幅:175cm×奥行:80cm×高さ70cmで約¥320,000-。 高級材のコクタンを使用しているので結構いいお値段ですが、材を変えればまた価格も変わりますので詳しくはスタッフにご相談下さい。