ティーポットソーサー作ってます。

キコラのカフェで使用しているカウンターやセンターテーブルは無垢材の天板を使用したものなんですが…。 先日キコラのマダムがとっても悲しい現実に気付きました。

ハーブティー用のティーポットのあとが、熱で付いてしまいました…(泣)。

普段お客様とお話する時によく「お鍋とかそのまま置いていいの?」と聞かれるのですが、その時には「必ず鍋敷きを使って下さい」と答えているわたしたち。 まさかティーポットの温度で付いてしまうとは思いませんでした。


なのでその対策として、今度からハーブティーにはティーポットソーサーを付けさせて頂くことにしました。 ティーマット代わりのソーサーはキコラの手作りです。

これで安心。 


みなさんもご自宅で無垢家具を使用されている場合はお気を付け下さい。