木のラベルに思い出を

先日(と言っても4月ですが…)友人がふたりめの赤ちゃんを出産しました☆ ひとりめは男の子でしたが今度は女の子♪

お誕生祝いにキコラで売っている木のこどもスプーン&フォークと、ドイツ製のベビートイを送ったのですが、ラッピングする時にHappy Birthdayメッセージを木のラベルに書いて付けてみました☆ メッセージカードも付けることだし、最初は『Happy Birthday』だけの予定でしたがふと思い付いて裏にこんな風に書いてみました!↓

お誕生日・曜日・時間・生まれた時の体重。

友人からの出産報告メールに時間と体重を書いてくれていたので。 親は覚えているかもしれないし、母子手帳にも書いてあるのでしょうが、自分の母子手帳などはなかなか見る機会もないし紙のメッセージカードではへたれていってしまうもの。 けれどこの木のラベルならへたれないし壁などに飾ってもらえたらかわいいかなぁと、記念に残してもらえたらいいなぁと、そう思い書きました。



こんな風にラッピングに付けるのはもちろん、以前買われたお客様はお子様ふたり分を買ってそれぞれに名前を書き、ランドセルに付けるとおっしゃっていた方もいらっしゃいました☆ いろいろな使い方ができるシンプルでぬくもりのある木のラベルです。