キコラ夏祭り! 2日目☆

キコラ夏祭り!2日目の今日は、昨日よりもさらに盛り上がりました♪ なのでご報告も昨日よりも盛りだくさんですよ!


 
今日の木工教室は時計づくり。 こだわり派のみなさまだったそうで、ご対応させて頂いた家具職人も楽しい時間を過ごさせて頂いたようですよ!










 
ミニカルチャーはプリザーブドフラワーの親子体験や、絵と書、そしてオーブン樹脂粘土。 タイミングがなく、体験されているところはプリザーブドフラワーしか撮れなかったのですが…。 今日はちょこっとカルチャーの受講者さんもいらして下さいました♪

明日は親子で英語や粘土工作(夏休みの宿題にぜひ!!!)、そしてペーパークイリングの体験ができますよ!


今日も注目度の高かったみずとりの下駄。
なんと「そのまま履いて帰りたいです!」と言って下さったお客様がいらっしゃいました〜♪ あまりに嬉しかったので、お写真を撮らせて頂きました☆ いっぱい履いてくださいね!




そして今日いちばんのイベントはボサ・ノヴァのコンサート♪
Verde Bossa Novaのおふたりのよるコンサートでしたが、「ボサ・ノヴァってどんな音楽だったかな?」と思っていたわたしでも耳に馴染みのある曲たちでした! 特に、ボサ・ノヴァでいちばん有名という『イパネマの娘』は、趣味の雑貨屋めぐりに行くとたびたび耳にする曲で、とっても癒されました♪ 女性は声で恋ができると聞いたことがあるのですが、おふたりとも惚れ惚れとするような歌声で、ぜひまた来ていただきたいなと思いました!


余談ですが、今日はこんなかわいいお客様たちも♪
 
店長の甥っ子くんと、スムースのチワワちゃん☆



さて明日は今年のキコラ夏祭り!最終日となります。 明日はSORA cafeさん主催のフリーマーケットがあります! 昨日来て下さったベーグル移動販売のアットイーズさんも来てくださいます! ぜひぜひ足をお運びください! お待ちしております☆




あっ!!!
ひまわりが咲きました!!!