事任八幡宮

キコラに通うようになってからずっと気になっていた事任八幡宮に先日行ってきました!

さすが神社、境内には大きな木がいっぱい。 有名なのは大クス。


そして御神木でもある大スギ。
[,left]こちらは囲われているため触れることはできないようになっています。 けれどHPを見たら、最近無理やり触ろうと近付いていく人が多く、根っこへのダメージがひどいのだとか…。 




実は本殿の目の前(お参りしているときの真後ろ)に、大イチョウもあるのです。 近すぎて写真は撮れませんでしたが…。 この大イチョウ、先日住まいるフェスタのミニカルチャーに講師で来て下さったflower Dropsさんがその存在を教えてくれました。 大クスと大スギが有名すぎて、なかなか大イチョウにはみなさん気付かれないようです。


 夫婦スギも。



最近パワースポットが注目されていますが、事任八幡宮でもかなりのパワーをもらえた気がします。 キコラからは車で15分ほど。 旧国一沿いにあります。 駐車場もありますので、ぜひキコラへいらっしゃるときには立ち寄られてみてはいかがでしょうか。



 ----------------------------☆

■事任八幡宮 (ことのままはちまんぐう)
静岡県掛川市八坂642
TEL:0537-27-1690
ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ