晩酌にぴったり! ひとりでもみんなでも楽しめる!

ゆうべTVを見ていたら、静岡県内のスポットニュースのコーナーで『ワニ肉バーガー』のレストランがひきこもりの若者の就業支援を…というニュースを伝えていました。 

…ワニ肉のバーガー???

お気付きの方はいらっしゃるでしょうか? この『クロコダイル(ワニ)バーガー』、昨日お知らせした第2回 ヤギモク住まいるフェスタ IN キコラに移動販売に来てくださる方なのです!!

川勝知事を表敬訪問されたそうで今朝の新聞にも載っていたので、ご覧になった方もいらっしゃると思います。 

気になった方! 住まいるフェスタに来ていただければ食べられますよ♪




さて、わたしの憧れの家具が入荷しました!!

真ん中に囲炉裏が置かれた酒卓なのですが、

このように一人分ずつばらになるのです!

 【一膳】
サイズ:幅68cm×奥行34.5cm×高さ16cm
価格:¥33,600-
素材:タモ、モンキーポッド

 【炉】
サイズ:幅34cm×奥行34cm×高さ16cm
価格:¥42,000-
素材:タモ、鉄


[,left]片方の脚がちょっとおもしろい。

ここだけ樹種も違うのですが、手前半分だけ天板の上に飛び出した作りになっています。
この部分を箸置き代わりにしてもいいようですが、オイル塗装なので汚れは付きます、悪しからず。


酒卓にされる際には、酔って器を引っ掛けないように気を付けないとですね(笑)!


[,right]もう一ヶ所興味深かったのが、タモの脚側の仕口。

徳島のメーカーさんの家具なのですが、キコラ製とは作り方が違うのです。 これがキコラ製だったら、天板に埋めダボが見えるか脚が天板の横まで突き抜けるか。
しかも埋めダボも繊維方向を揃えてあるので、木目に沿っていて埋めダボが目立たない! ちょっと感動でした。



 
炉も独立なので、お外でお月見しながら・花火を見ながら・お花見に…というのもいいですね!



[,left]高さが16cmと、本当に低いので、個人的には座布団も使わず畳に直接あぐらがオススメです。 お行儀はちょっと悪いかもしれませんが、おいしさは倍増のハズ!!




本当に憧れます。 どなたかこの『一膳』をご自宅で使われる際にはぜひお招きいただきたいです(笑)。







ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ