塗り壁の塗り替え工事

from KICOLA』の方でお伝えしてきた、焼津市A様邸の塗り壁工事。 和室の方は施工前後で写真をくれましたのでまとめてご紹介します!


 ===========================

        ↓


和室も壁の塗り替えをしました。
写真だと分かりにくいと思いますが、
以前より、明るめの色になっています。
ちなみに、畳の表替えと障子の張り替えもしています。


年数が経つにつれて、スイッチ廻りや玄関の昇降時などで塗り壁のよく触るところがボロボロ剥がれてきてしまうことはありませんか?
おそらくその塗り壁は、ジュラク壁か繊維壁ではないでしょうか?
こちらのお宅もその症状がありました。
そこで、今回はボロボロしているところが多かった廊下を砂壁で施工しました。 名前の通り色がついた砂状の材料を塗っていくので、表面が堅く剥がれにくいです。
私の実家も砂壁で塗ってあり、20数年経ちますが、ボロボロ剥がれているところはないですよ!

塗壁がボロボロして困っている方は是非ご相談下さい。


 ===========================



ヤギモクリフォーム キコラ店 店長・宮崎のレポートでした☆