スタッフ・しなのお気に入りチェア『アンボ』

以前わたしのお気に入りチェアをご紹介しましたので、今度はスタッフ・しなのお気に入りチェアをご紹介です☆

[,left] 【ダイニングチェア Ambo(アンボ)】 ウォールナット
サイズ:幅43cm×奥行52cm×高さ80cm 座面高43cm
価格:¥37,800-
   アルダー材の場合は¥33,600-
仕上:オイル塗装






見比べ用に…
 
身長150cmのスタッフ・しな(左)と、身長164cmのわたし…だいぶ違いが出ますね。


スタッフ・しなにお気に入りの理由を聞いてみたところ、「とってもシンプルな作りなのにカフェっぽいデザインで、しかも全体のフォルムと材の色味がぴったり!」とのこと。


横から。
2枚に分かれた背板。
[,right]奥が細くなっている座面。 ちょっと深めです。 なので、小柄なスタッフ・しなにはちょっと高く感じるそうです。
クッションはわたし好みの硬め。



こちらのメーカーさんはおしゃれな名前を付けられているのですぐ意味を調べたくなってしまうわたし(笑)。 今回も調べてみたところ、『Ambo = ふたつの』という意味だそう。 背板が2枚に分かれているところからでしょうか。 『Penta』のときと同じ流れですね(笑)。



[,right]座り心地だけだったら、こちらの方が好きらしいです、スタッフ・しなは。




スタッフのお気に入りチェア、可能だったらシリーズ化しようと思いますが、みなさま興味ありますか(笑)??




ヤギモクキコラ スタッフ・まゆ